RSS

初出:2006年5月16日 10:41

BBC mistakes cabbie for music analyst | Buzz Patrol

ようは、BBCのニュースでApple vs Appleの裁判でAppleが勝ってAppleが控訴する話題に対して、音楽ダウンロードに詳しいコメンテーターに解説してもらおうってコーナーなわけだが、そこに出てきたのはなんとタクシーの運ちゃん。しかもこの運ちゃんは、なんで自分がここに座らされているかも知らないようで、司会者が「音楽ダウンロードに詳しい方」と紹介をすると「うわ!おい、マジかよ!」って顔をするところなんて、もう最高。

その後も司会者は何も気付かず質問をするんだけど、運ちゃんが凄いのが、結構まともに答えているんですよ。いやあ、天晴れ!

…で、この話題、どうやら海の向こうでも大事だったらしく、ロイターでも報じられています。

ITmedia News:タクシー運転手がIT専門家? BBCが人違いを謝罪

Googleさんは、この記事をこんな風に解釈しました
Googleさんは、この記事をこんな風に解釈しました

コメント

warmgun さん [2006年5月18日 12:52]

この人、結局タクシーの運ちゃんでもなかったようですね。面接受けに来た人みたい。
それにしても笑える。バリバリのフランス語なまりというのもさらに輪をかけて面白い。
おどおどした目がカワイイよね。(笑)

KenG さん [2006年6月 2日 17:44]

後日談。ゴマさんはテレビに出たことにより、イギリスの移民局に目をつけられたとか。さらに、面接に落ちたとか。うーん、不憫だ。

コメントする











名前、アドレスを登録しますか?








このエントリーのトラックバックURL:

トラックバック一覧


記事の詳細ページ

記事の全文を表示します。関連するコメントやトラックバックなどもこちらからどうぞ。

本日のBGM

Ajaxで動いてます。詳しくはここ

Now & Then