RSS

初出:2006年4月 6日 21:57

「WebSE」。奥さん、Web用の効果音集なんかじゃなりませんよ。SEというのは、Macintosh SEのことですよ。そう、こいつは、Mac SE(1987)の上でSystem7(1991)を動かすとこうなるよっていう、Webで動くエミュレータなんです。URLはこちら。

http://myoldmac.net/webse-j.htm

テストドライブをクリックすると、いやあまあ、出てきましたねHappy Mac。機能拡張を読み込んでシステム起動。起動後はまさにモノクロ2階調で動くSystem 7もどき。ファイルのドラッグ&ドロップもできるし、何か変なことを使用とするとアラートで怒られる。ディスクの中を掘っていくと、MacDrawなんて懐かしいものがあるじゃないですか。しかもしっかり動くしね。

昔を知っている人は懐かしむだけだけど、知らない人が触ったら、どう思うんだろう?

Googleさんは、この記事をこんな風に解釈しました
Googleさんは、この記事をこんな風に解釈しました

コメント

コメントする











名前、アドレスを登録しますか?








このエントリーのトラックバックURL:

トラックバック一覧


記事の詳細ページ

記事の全文を表示します。関連するコメントやトラックバックなどもこちらからどうぞ。

本日のBGM

Ajaxで動いてます。詳しくはここ

Now & Then