RSS

初出:2006年2月17日 12:15

詳しい情報はこちら。
Mac OS Xを標的とするトロイの木馬が出現--感染経路はIMプログラム - CNET Japan

さすがにMac OS Xはセキュリティが完璧だからウィルスは存在しない、なんて素っ頓狂なことは思いもしないが、その一方でよく言われる「ウィルス作者は愉快犯で、Macなんてシェア数%のものをターゲットにしても何も面白くない」というのも、なかなかバカな発言だなあと思う。世間を騒がすだけが目的なら、ウィルスが日常茶飯事で、3度の飯の合間にウィルスを食っているようなWindowsよりもMacを狙ったほうが、ある意味大騒ぎさ。もっと騒がせたいなら、世界中でサーバとして稼働している無数のLinuxを狙ったほうが影響範囲は大きいんじゃないか?

まあ、ウィルス作者のメンタリティなんて知る術も無いが、めでたくMac OS Xにもウィルスが出現したので、これを錬金術にして、より強固なOSにしていってね>アップルさん

Googleさんは、この記事をこんな風に解釈しました
Googleさんは、この記事をこんな風に解釈しました

コメント

コメントする











名前、アドレスを登録しますか?








このエントリーのトラックバックURL:

トラックバック一覧


記事の詳細ページ

記事の全文を表示します。関連するコメントやトラックバックなどもこちらからどうぞ。

本日のBGM

Ajaxで動いてます。詳しくはここ

Now & Then