RSS

初出:2006年1月11日 11:43

まずはMacBook Pro。このネーミングはどうかなと思うが、いずれは慣れるんだろうな。
http://www.apple.com/jp/macbookpro/

Apple Storeで実用的なレベルまでカスタマイズすると322,190円。ちょっと高いかな。
Apple StoreでMacBookPro

iMacはプロセッサ以外に変更点はあまりなし。うちは11月にiMac G5 20inchを買いましたが、すこぶる快適です。20inchは部屋に置くと大きいかなって思いましたが、設置面積は17インチと変わらないし、占有感もそれほど変わらず。でも、作業領域が大きいというのは、何をするにもメリットが大きい。Intel iMacは体感的も結構スピードアップを感じるそうなので、アプリさえ問題なければ結構よいかも? いや、それが最大の問題点なわけだが。
http://www.apple.com/jp/imac/

Apple Storeを見ると、お、1GB×2で2GBメモリを搭載できるのか。この点はiMac G5より良いですな。
Apple StoreでiMac

あと、iLife '06とかiWork '06とか出てます。個人的な注目点としては、GarageBandでPodcast番組が作れる各種機能が付いたところかな。ガレージバンドじゃないやん! ってツッコミもありますが、海賊ラジオ番組が自宅のガレージで作られるってイメージすれば、それってかっこいいよね。iWebは使ってみないと分かりませんが、日本のブログ作成事情とは、ちょっとかけ離れている感じはしますよね。でもようやく.Macがブログ対応になったというのは、結構嬉しい。
http://www.apple.com/jp/ilife/
Apple StoreでiLife '06

iWork '06は、わからないなあ。Keynoteは順調に進化しているようですが、個人的にはQuickTimeオーサリング的な側面も強化してほしいところ。Pagesはどうなんだろう? 順調にPageMakerの現代版になってくれればいいんだけど。
http://www.apple.com/jp/iwork/
Apple StoreでiWork '06

Googleさんは、この記事をこんな風に解釈しました
Googleさんは、この記事をこんな風に解釈しました

コメント

コメントする











名前、アドレスを登録しますか?








このエントリーのトラックバックURL:

トラックバック一覧


記事の詳細ページ

記事の全文を表示します。関連するコメントやトラックバックなどもこちらからどうぞ。

本日のBGM

Ajaxで動いてます。詳しくはここ

Now & Then