RSS

初出:2005年10月10日 10:38

昼間、作業をしながら『Please Please Me』から『HELP!』あたりまでをシャッフルで流す。その後、渋谷DUOで行われた佐野元春 and The Hobo King Bandのワンナイトスタンド「The Lazy Dog Live」へ。ここで、佐野さんとしては珍しく「Come Together」をカバー。このボーカルが異様にかっこよい。この曲を歌い慣れているわけではないと思うが、血となり肉となっているんだろうなあ。なんていっても古今和歌集だもんなあ。佐野さんのディラン風ボーカルもいいが、やっぱりジョンレノンばりのボーカルのほうが、聴いていて否応なく盛り上がる。

夜中、家に帰ってきて、眠りの淵に落ちるまでの間、ずーっと『The Beatles Anthology』のDVDを流す。レム睡眠の最中、昔のジョンの肉声を聞いていると、天国からの声…と言うつもりは毛頭ないが、なんとなくこの世のものとは思えない感じ。

Googleさんは、この記事をこんな風に解釈しました
Googleさんは、この記事をこんな風に解釈しました

コメント

コメントする











名前、アドレスを登録しますか?








このエントリーのトラックバックURL:

トラックバック一覧


記事の詳細ページ

記事の全文を表示します。関連するコメントやトラックバックなどもこちらからどうぞ。

本日のBGM

Ajaxで動いてます。詳しくはここ

Now & Then